IMG_9277掃除したてのサッシの窓に〜〜

おっと、これ以上の引用は、話題のJASRACが黙っていないぞ、と。 

春一番が吹くと、花粉症もいよいよ本番を迎えます。

暖かい昼間はコートなしですが、でもマスクは欠かせません。

かなり昔から、アレジオンという抗アレルギー剤を服用してましたが、今シーズン初めて、ジェネリックに変えてみました。

健保から再三の勧告というか、かなりしつこくジェネリックにしませんかと言われてました。 

まあ、確かに薬価としてはかなり安くはなるんですよね。
医療費の抑制は、日本全体の課題でもあるからなぁ。

効き目はどうかなぁ。
まだよくわからないというか、その年の飛散状況で症状は激変するから、判定は難しい部分もありますね。

そして春風に乗ってもう一つ。
今日からポケモンの新キャラが一斉に登場しました。

ついに、カポエラーの登場であります。

おなじ格闘タイプのポケモンと比較すると、ボクシングのエビワラーやキックボクシングのサワムラーに比べると、攻撃力で劣るが防御力でやや勝る、という感じですが。

ともかく早くゲットしたいところです。

写真1