IMG_8964今度はエアコンです。

本当に家電って、連鎖反応でぶっ壊れる。
どうして?

なんか部屋が暖まらない。
最初はここのところの急激な寒さのせいなのかなぁ、と思っていたけれど、これはそうじゃないぞ。

だって、室温24℃に設定しているのに、19℃から上がらない。

暖かい風は出ているので、完璧に壊れてしまってる、というわけではないのだけれど。
でも明らかにどこか変です。

使用説明書を読んでも、該当するようなものは見あたらない。

保証書を見ると、おお、なんと10年の長期保証に入っているじゃありませんかっ!

ラッキー!

さっそく電話をしてみると・・・なんと!
「現在、この電話は使われておりません・・・」
なにぃ!?

ネットで調べて見ると、え”〜〜〜この保証会社、昨年倒産してるぅぅぅぅ!

まあ販売店に電話して、引き継いだ会社を教えて貰って、それは一件落着したんだけど。
一瞬焦った。
そういうことってあるんだなぁ。

で、現在メーカーの修理係からの電話待ちの状態ですが、なかなか連絡が来ない。
でも、エアコンって、テレビよりも緊急を要するものだと思うんですけれどね。
メーカーのサービスの質が問われる状況ですな。
果たしてどうですかね、日立のシロクマ君は。

さてそんな日のランチは、そんな寒さに負けないように肉だっ! 
ということで、なんと立ち食いのステーキ定食。

と言っても流行のいきなりなんとか、ではありません。
立ち飲み居酒屋のランチ営業ということで、なんと格安の590円!!!
ご飯とわかめスープはおかわり自由なのであります。
ていうかおかわりはしないけどね。

ここ、月1くらいは行ってるという感じだな。

写真1