IMG_8916今年初という意味ですが、そうは言わないか。

ともあれ、曜日の関係で今年初めて事務所に出ました。

いやぁ冷え切っていて。
室温7℃でした。
でも狭いからすぐ暖まるのが利点です。

今日は一級の寒波襲来、ということでかなり重装備で来たんですが、どうでしょう。
日中は思いの外暖かい感じです。

でも、夜は冷えるのかな。

そんなわけでやらなきゃならないプライベートの仕事がう〜んと溜まっています。
プライベートの仕事、って言葉も変ですが。

そろそろ確定申告の準備もしないといけないし。

ところで今朝、家のテレビがぶっ壊れたっぽいです。
画面が一瞬映るけどすぐ真っ黒になってしまいます。
音声とかはちゃんとでてるんだけれど。

サービスに電話してみると、どうやらパネルが逝ってしまった可能性大。
だとするとまるごと交換だから、う〜ん相当かかってしまいそう。

まだ8年だけど、ネットで調べてみたら液晶の寿命は7~10年と出てきた。
ふ〜〜〜ん、そんなもんかぁ。
長期保証には入っていたけど、それも5年で切れてるし。
やっぱ買い換えの時期なのかなぁ。
4Kにするのか?
いやその前にウチの環境(ケーブルTV)で対応できるのか?

壊れたのは東芝のレグザなんだけど、まあそれ自体は問題ないんだけど、それより東芝自体のほうが問題でしょ。
債務超過で東証1部廃止になる可能性が高いらしいし。
原発で儲けようなんて企んでるバチが当たったわけだけれどね。
NECに吸収合併されるというウワサもあるし。

液晶のシャープ!も買われちまったしなぁ。
そうなるとやっぱりソニーかパナソニックなのかなぁ。

パナソニックといえば、食洗機もなんだか動きが怪しい。
どうして家電って、壊れ出すと連鎖的になるんだろ。
年始早々、モノ要りの予感です。

全然関係ないけれど、写真は今日のランチ、四谷三丁目交差点の「鶏豚骨 一學」の濃厚鶏豚ソバ。
トローっとしてる感じが、なかなかです。

写真1