IMG_8681クリスマスを過ぎても、宴会シーズンはまだ終わりません。

連日の、宴もたけなわでございます。
こういう時は、飲まない人間は食べ過ぎだけ注意すればいいから、ある意味、楽ですよね。

ということで中学の同窓会、つうか、東京メンバーの会がありました。 

同学年というのは、基本的にというか、前提として同い年ですから、時代ギャップはないのがいいですよね。 
いちいち説明しなくて通じる話題が多い。
50年も経つと、見た目はまあ、いろいろではありますが。
それでも、幸せにしてるやつが集まってくるから、みんな明るいです。

世間的にはこの歳になると、中学や高校のころと比べて激太りしてしまったヤツは少なくないですけれど。
私の場合は、激はつかないけれど、たぶん若干痩せてる印象なのかなとは思います。
特に、頬がこけたからな。
昔はほっぺぷっくり少年だったから。

先日の人間ドックの結果が送られてきて、まあ、こんなもんかな、と。
LDHコレステロール値とか、高音域の聴力低下とか、おなじみの問題点はありますが、概ねA判定ではあります。
もちろんメタボリック判定も非該当だし。
とりあえず、今すぐ病気で死ぬリスクは低そうです。

あ、でも今回、新規に腎結石ないし石灰化の疑い・要経過観察というのが来たか。
まだ疑いレベルってことは、もしかしたらそうかもしれないけれど、違うかも、っていうような感じかな。

写真1