IMG_8310気がつけばもう今年もあと40日ほどになってしまいました。

歳の初めのころには思いも寄らぬ展開になっておりますが、まあ人生なんてそんなもんかなぁとも思ったりもします。

この場所で写真を撮るのも、もう何枚目だろ。

今、50年前に刊行された本に寄稿されたかたを探して、コンタクトを取ろうとしています。

すでにお二人と電話でお話をしたのですが、91歳と85歳、どちらもほんとにお元気でした。 

すごいなぁと思います。

近々お会いすることになるかもしれません。 

自分はどうなんだろうなぁ。
いまは忙しさにかまけていられるけれど、例えばあと10年したら、いったいどうなっているんだろう。

つくづく思うけれど、忙しいのは、楽だ。
余計なことを考えずにいられる。

70越えても、仕事はしているのだろうか。
カポエィラは、いったいどうなるんだろう。
それ以前に、日々元気でいられるのか?
ていうかそもそも、生きているのか?

このブログは・・・オジイサンの今日の服、とかね。 
頑張って、70歳越えてもスリムのブラックデニム、はくからね。 

そうそう、芝公園方面、行ってみましたよ。
丸山古墳から芝の東照宮、増上寺を抜けて東京プリンス。

山の紅葉とは全然違うけれど、でもなかなかきれいでした。
これは、港区役所近くのハゼノキ。
後ろに愛宕タワーが見えます。

写真1