IMG_8254姉の本について、たくさんのみなさんに関心をお寄せいただきまして、ありがとうございました。

また、大勢の方からご注文をいただいていることにも、大変感謝いたしております。

なにより本人が、とても喜んでおります。
この場を借りて、お礼申し上げます。

まあ、正直言って、なかなか理解しにくい部分もあると思うんですよ。

「ああいう人ってのは人格あるのかね」

と言ったのは石原慎太郎ですけれど、これはまあ石原慎太郎だから。

でもかく言う私だって、姉に会うまではほとんどわかってなかったし、関心も低かったと思います。

知らなければ知らないで済むことだと思います。
それでいいんだと思います。
でも、知らないということでそれを排除するのは、そこが違うのかなと思います。

繰り返しになりますが、世界中で、すべてのひとが、泣いたり笑ったり怒ったり悲しんだりしながら、毎日を生きているってこと。

自分だけじゃないということ。
やはりイマジン、想像力の問題なんだろうなと思っています。

さて、暖かい、というのは今日じゃなくて、昨日の話でした。

コートなしでお昼を食べに外に出ました。
週末にはまた20℃を越えるって話もあるけれど。
なんか、服のチョイスが難しいですね。

例によって笑っておりますのは、写真撮ってるところを見つかってるからです。

時間があったら、紅葉を見に行きたいな。