IMG_5571久々にいいニュースでした。

「希望」という 表現がいちばんしっくりくるかな。

鳥越さんの決断にエールを送るとともに、まだまだニッポン、捨てたもんじゃないな、と実感しました。

世界がほんのちょっとだけだけれど、いい方向に向かった日。

人類滅亡まで残り3分となっている世界終末時計も、ナノ秒の単位かもしれないけれど、少しは巻き戻されることでしょう。

ただご本人のスピーチにもありましたが、アウトサイダーの人生からインサイダーへの転身はおそらく簡単なことではありません。
自分のアイデンティティが見えにくくなる危険もあります。
どこまでジャーナリストとして培った客観的な視点を保ち続けられるのか。

やりやすいことより、やるべきこと。
常に正面から堂々と進んでほしいです。
鳥越さんの健闘を祈りたいと思います。

そんな嬉しい日は、やはりこれを着ましょう。
ジョンのイマジンTシャツです。

想像しよう。
すべての人々が、平和のなかに生きることを。

パンケーキが安心して食べていられるこの日常に感謝しつつ、 ニッポンの未来に、子供たちの未来に、思いを馳せて。

そして同時に悲しいニュースもありました。

お亡くなりになった永六輔さんのご冥福をお祈りします。
またひとり、ニッポンの気骨と知性というべき方を失いました。

データ
イマジンTシャツ:FES
黒い綿メッシュのストール:H&M
紺のハーフワークパンツ:H&M
黒いストロー中折れ帽子:GYOEN OUTLET
サンダル:Hawkins Air