IMG_4892自分の都合を、みんなの利益に優先させない。
自分のしたことに最後まで責任を持つ。
自分におもねる者を評価しない。
進むときは先頭に立ち、退くときはいちばん最後から。
裏工作はせず、正面から行く。
他人のせいにしない。
やせ我慢ができる。

喜びも悲しみもお金も食べ物も、みんなで分かち合う。
すなおにありがとうと言える。
すなおにごめんなさいと言える。
供されたものをおいしくいただく。
恩にきせない。
人の意見に耳を傾け、人の意見に左右されない。
物作りへの敬意を忘れない。
自分の損得で判断しない。

未練を断ち切る潔さ。
赦すことのできる余裕。
周囲を明るくするお茶目さ。
この三つをあわせ持つ。

いつも笑顔を絶やさない。
いっしょにいる者を、その瞬間ほんのちょっぴり幸せにできる。

そして、いなくなっても、誰も困らないし、気がつかない。 

そういうものに、わたしはなりたい。

データ
麻のスーツ:アニエス ベー 
襟とカフスが黒のチェックのシャツ:H&M
白いヌバックの靴:Kissa