IMG_4763かっこ悪いと思うことを挙げてみます。

まず姿勢がよくない。
猫背、がに股。
アゴが出て、膝が落ちている。

腹が出ていて、カラダに緊張感がない。 
前屈みで卑屈な感じだったり、逆にふんぞり返って尊大な感じだったり。

ファッションなら、服に対して優位に立っていない。
清潔感が、ない。

そして、人として。

威張る。
他人のせいにする。
自らに甘い。
狡い。
せこい。

世の中、ときどきいます。
ああはなりたくないよなぁ、と思ってしまう反面教師。
学ばせてもらっています。

でもだからといって、批判するつもりはありません。
その人はその人、生き方は人それぞれだから。
ただ、いやだなぁと思うだけ。
他人の人生をあれこれ言う資格はないし、そんな必要もありません。

とても傲慢な言い方かもしれませんが、人がかっこわるいのは構わない。
でも、自分がかっこ悪いのはいやです。
それが正しいとか言う気もないし、そもそも正しい正しくないというような物差しでもありません。
自分でかっこ悪いと思うことはしたくない、それだけのことです。

でももちろん、たくさん失敗します。
かっこ悪いなぁと思うようなこと、いろいろやらかしてしまいます。
その度に反省して、 あらためようと努力する、そういうことなのかなと思っています。

本日のケチャ君は、もう本当に歩く気がまったくなくて。
道端で10分間、じっと我慢比べ状態でしたが、結局私のほうが根負けてしまいました。
そのまま小脇に抱えて家に戻りました。

う〜ん、犬にも負ける己の小ささよ。
こんなことで苛ついて、かっこ悪いなぁ。

データ
グレーの長袖Tシャツ:UNIQLO
ライトグレーのスリムフィットデニム:UNIQLO
紺の帽子:H&M
サンダル:Hawkins Air