IMG_4683朝方の雨は、久々という感じの土砂降りでした。

ヒロシマを訪れたオバマ大統領、もちろん任期が残りわずかだからできたことではあると思います。

でも、それでもやはり大きな一歩だったのかなと感じています。

赦すということが、人類の未来にとってなにより重要なことだとあらためて思います。

人の不幸を我が不幸と感じ、人の幸せを我が幸せとして共有する、そういう広い心を持ち続けたいなぁと思います。

もうじき雨の季節です。

雨はもちろんイヤですが、でもそれがこの緑豊かな日本の大地を作る源でもあります。

だから雨にもまた感謝する心の余裕も持っていたいです。

ただ、リュックがそろそろ背中に貼り付く季節でもありますね。
本来なら雨のときこそ両手の空くスタイルのほうがいいんですが、これからはトートの出番も多くなりそうです。

この茶色のスーツは、先日の紺のペンシルストライプの色違い。
これまた雨に濡れると肌に貼り付く感じになるのがちょっと難点です。

写真1

データ
茶色のペンシルストライプのコットンのスーツ:アニエス ベー
白いオックスフォードの半袖BDシャツ:UNIQLO
刺し子のトート:sasicco
ベージュのストロー中折れ帽子:H&M
黒い革靴:Hawkins Traveller