IMG_45677月9日に、田舎の中学の同窓会を東京でやることになりました。

去年水戸で同窓会をやったときに、東京在住だけでもいいから今度は東京でもやりたいよね、みたいな話がでて。

まあ、何人かで夜の青山界隈に集まって、話が決まりました。

このくらいの歳になると、ほんとに同窓会ってよくやるようになるよね。
それだけ暇をもてあましているのか、って感じですが。

ただもう半世紀近くになると、けっこう亡くなっている方もいるし、消息不明音信不通とかも少なくないです。

あと、同窓会の常ではあるけれど、それなりにちゃんとした暮らしをしてる人しかこないよね。

名簿を見ると、東京およびその近郊で、80人くらいいます。
その1/4が来たとして20人か、それくらいは集まるだろってことで。

案内はその東京近郊居住者に出してるけど、もちろんそれ以外も参加アリ。
東京に遊びに来る名目にもなるし、という感じです。
ていうかすでにさっそく水戸在住メンバーからも出席の一報が届いているし。

東京100キロ圏の関東の街って、水戸以外にも宇都宮とか高崎、前橋、甲府なんかがそうなんですけれど、そこに暮らす中坊にとって、東京ってけっこう近くて遠い街でした。

まあ小学生に頃から子供だけで何回か電車に乗って遊びには来てましたが、やっぱり田舎もんにとっては、東京の敷居はけっこう高かったなぁ。

で、名簿がいい加減だからでしょう、戻ってきたハガキもあります。
名前をfacebookで検索してみたけれど、明確なヒットはしませんでした。
ていうか同姓同名で6件も出てきた人もいたけど、多分全部違うと思うし。
ただ友達じゃないと見られる情報も限られているので、確信はないですが。

なのでここに案内乗せても、見てくれている該当者はすでに友達登録してるから、告知としてはあんまり役にはたたないかもだけれど、まあ、一応載せておきましょうか。

詳細はクリックして拡大してくださいませ。

写真1

データ
グレーに紺の1本ラインが入った長袖Tシャツ:無印良品
テーパードのブラックデニム:H&M
グレーのストール:ラオス ルアンパバーン
黒いハイカットバスケットシューズ:コンバース オールスター
紺のリュック:ハリスツイード