IMG_4538止めてからもう半年になります。

いやぁ実は、マジで危ないことがありまして。

何があったかというと、駅のホームで、鉄柱に激突しちゃいました。

白っぽいものだったら、多分ぼんやりとでも視界に入って、気づいたと思うんですが。
黒い鉄の柱で、しかも薄暗かったから、全く存在の気配すら感じることなくそのまま激しくぶつかりました。

おかげで、左のひたいにたんこぶが。

いやぁ、場合に寄っちゃ、ホームから転落なんてことも起きかねない感じで。

以来、きっぱり。

でもやってみたら意外と簡単でした。
どうしても見る必要があるんだったら、一旦止まればいいだけの話。
立ち止まって脇のほうに寄れば、メールチェックしようがライン書き込みしようが、問題なし。

そして歩くときは、ちゃんと前を見て歩く。
なんだ、簡単なことだな、と。

でももうひとつ実は歩きスマホ禁止による変化がありまして。
エスカレーターの右側を歩かずに、左側に止まってケータイチェックの時間に充てたりするようになりましたね。 

ということで根本的なところは、あまり変わっていません。

さてさてスーツは続いておりますが、ほとんどシャツ生地くらいに薄いコットンの、細いストライプのスーツです。
遂に東京も今年初の30℃越えの夏日となりましたが、これならなんとか大丈夫。

ロールアップしたパンツのシルエットが、ややテーパード気味ですね。

データ
グレー×茶の細いストライプのコットンスーツ: アニエス ベー
グレーの麻のシャツ:UNIQLO
紺のリュック:ハリスツイード
ブルーグレーのストローハット:Edge City
黒い革のウォーキングシューズ:Hawkins traveller