IMG_4510所用があって横浜まで行ったんですが。

普通に考えて、白金高輪から横浜駅までは、3つのルートがあります。

一つは、南北線で目黒からそのまま武蔵小杉まで出て、東横線に乗り換える。
二番目は、三田線で三田まで出て、田町からJRに乗り換える。
三番目は、同じく三田で京急に乗り換える。

いずれも、連絡がよければ1回の乗り換えで到着します。

昔はどのルートにするかなんていうことはあまり考えませんでしたね。
なんとなくこんな感じだろうみたいな具合で選んでいたように思います。
所要時間もアバウトだったし、料金がいくらなんていうこともわからなかったし。

ところが最近は乗り換え案内的なものが常に手元にあったりするわけで、まずは検索することになります。

その結果、乗車時間がいちばん短いのが京急経由で24分。
次がJR経由の32分、一番長く乗るのが東急経由の36分。

料金は、東急経由が432円、京急経由が482円、そしてJR経由が562円です。

実はもうひとつ要素があって、乗り換えにかかる手間と時間ですね。
これは東急が一番楽で、JRが一番大変です。
乗り換え時間を含めた所要時間では、東急がJRを逆転します。

特にJRは途中で京浜東北から湘南ライナーや東海道線に乗り換えるという手間をかけると、若干は早くなるけれど、これはひたすら面倒くさいことになります。

まあ結局は、一番早い京急経由で行きました。

すみません、それだけの話でオチはなにもありません。

オチはないけど、本題のオジサンの今日の服ということでは、いや〜なんかいよいよ初夏っぽいですね。

データ
ボートネックのボーダーTシャツ:アニエス ベー
ミラクルエアースキニージーンズ:UNIQLO
紙で編んだ中折れハット:GYOEN OUTLET
紺のストール:バリ島 ウブド
サンダル:Hawkins Air
紺のリュック:ハリスツイード