IMG_4028GWも無事というか、何事もなく過ぎまして。
いつもの生活が戻ってきました。

久々の、早起きです。

朝7:15に起きると、まず前夜のうちにセットしてあるコーヒーメーカーのスイッチを入れて、それから朝食の準備です。

朝は時間がないのでほとんど火は使わないことが多いです。
クルミと松の実の入った自家製パンのトーストに、あとは野菜とチーズと果物、という感じかな。

代表的なメニューでいうと・・・
野菜はレタスとブロッコリーかあるいはカリフラワーなど。
シーザーサラダ用のドレッシングでいただきます。

チーズはゴルゴンゾーラのドルチェと、これまた自家製のカッテージ。
ドライフルーツの入ったクリームチーズとか、ブリーなんかもよく食べます。
ドルチェとは言ってもゴルゴンゾーラはやはり塩味が強いので、フローズンマンゴーをフードプロセッサにかけたピューレなんかが相性いいです。

カッテージのほうは、味が非常に淡泊なので、メープルシロップを多めに。
写真では、黒ゴマのペーストもかけています。
ブラック&ホワイトの感じが、ちょっとシュールです。

フルーツは、ブルーベリーのシロップ漬けとか干しぶどうのペーストとか。

以上ここまではみんな事前に調理済みのものなので、冷蔵庫から出して並べるだけです。

唯一リンゴだけは朝剥いてますけど、実はこのリンゴ、半分はケチャ君が食べてしまいます。
ていうか、リンゴ大好きで。
あげないと納得してくれません。

で、その頃にはコーヒーも出来上がり。
大きめのマグカップで2杯はいただくかな。

などとまあ、優雅というほどではないですが、けっこう時間をかけて、ちゃんと朝食をいただいています。
朝ご飯は、大事ですよ。

着替えてニュースなどチェックしていると、もう「とと姉ちゃん」が始まります。
連続テレビ小説をリアルタイムで見ることなんて、3月まではあり得なかったけど。

で、終わったら、急いでトイレや身支度を済ませて、35分には家を出る・・・

とまあそんな朝の風景です。
ていうか、血圧が低いので、このくらいは最低でも時間をかけないと、エンジンかからないんですよね。

ちなみに息子は、1分でも余計に寝ていたいというタイプなので、私が朝食を食べ始めるころに起きてきて、食べ終わる頃にはもう家を出てます。
朝の時間の過ごし方は、親子でまるで違いますね。 

で、そんな平常生活の装いですが、昨日に引き続きのクレイジーパターン、今日はヘリンボーン×ギンガムのジャケットです。 

写真1写真2

データ
ヘリンボーン×ギンガムのクレイジーパターンジャケット:ムッシュニコル
前たて部分が黒いライン状のシャツ:H&M
黒いスリムフィットパンツ:アルマーニ エクスチェンジ
黒いハット:不明
黒いエナメルタイプのリュック:オロビアンコ
黒いレースアップの革ブーツ:Stefano Rossi