IMG_3925先週土曜日のホーダのとき、前の会社でコンピュータのサポートサービスを担当してくれていた友人が、カポエィラを見に来てくれました。

ネットでは繋がっていたものの、彼と会うのは実に久しぶり。
なんの前触れもなく突然アカデミーアに現れたので、びっくりでした。

もう10年くらい会ってなかったんじゃないかな。
いやあ懐かしいねぇ、元気ぃという感じで、ひとしきり盛り上がって。

仕事の話になって、お互いの今の勤務先を聞いてまたまたびっくり。

私の今いる出版社と彼のいるIT系企業と、ある意味因縁浅からぬというか、でも全然関係はないというか、まあ話が長くなるから説明しませんが、へえ、こういうことってあるんだねぇ、世の中の巡り合わせって、面白いよなぁと思いました。

そんな彼、40代半ばですが、自分もちょっとカポエィラやってみたい、と。
やはり先週のホーダで、先生たちのカポエィラに感激したようです。

ということで本日、体験レッスンにアテンドしました。
フッキン王子・カツオ先生のレッスンです。

いやぁ、友人も汗だくになって頑張っていたけれど、明日は多分筋肉痛がすごいことになるんだろうなぁ。

この筋肉痛を楽しんじゃえる人と、これで参っちゃう人と、世の中には二通りあるみたいですが。
私は、筋肉痛、嫌いじゃないですよ。

彼も気に入って(って、筋肉痛じゃなくてカポエィラを)、続けてくれるといいですね。

データ
デニムのジャケット:ニコルクラブ
フード付きのタンクトップ:Ali Express
ライトグレーのスリムフィットデニム:G.U.
紺のハット:H&M
紺のストール:バリ島 ウブド
白いハイカットバスケットシューズ:G.U.

注1  フッキン王子 その昔、ターザンのフッキン選手権で優勝したんですよね。あ、現在発売中のターザンにもフッキンで出演してます。