IMG_3464東京の鉄道は入り組んでいるから、時々思いもよらない駅が近くにあったりします。

今、西新宿駅を利用していますが、会社までは450mの距離です。

でも、大久保駅を利用しているという人もいるので、帰り道、試しに歩いてみました。

南口まで700mでした。
あ、こんなもんなんだ。
大久保駅というのは、全然予想外だったな。

さてそれじゃあ電車のアクセス的にはどうなんだ?ということですが。
いつも乗ってるのが白金高輪08:43発で、西新宿着が09:06です。
まあ実際はもうちょっと遅れて、今朝は09:09着だったけど。

対して、同じ電車で白金高輪を出て四ッ谷で総武線に乗り換えると・・あ、大久保着が09:11かぁ。
しかも四ッ谷はホームに降りると一番先頭になのに、大久保南口は一番後ろ。
まるまる山手線11両分歩く時間がかかるから・・・これは間に合わない。
それに朝の山手線なんて、きっと死にそうに混むんだろうし。
その上、メトロとJR乗り継ぎで運賃は高いし。 

ちなみに昨日行ったテンポのアカデミーアは大久保駅北口から350m。
南口から北口までは150mなので、会社から全部で1.2kmの道程ということになります。
ということは自宅から田町駅までの1.3kmよりも近いわけで、十分徒歩圏内じゃあありませんか。

事務所のほうはというと、最寄りが新宿線曙橋駅で800m、丸ノ内線四谷三丁目駅と新宿御苑前駅が1km、大江戸線若松河田駅が1.1km、新宿三丁目駅までが1.3km。
これがまあ徒歩圏内の駅、ですかね。

ともあれ、歩け歩けの毎日ですが、でもなかなか1万歩には届きません。

データ
紺のカットソーのジャケット:H&M
黒いカットソーのカーディガン:Y's for Men
チェックのウエスタンシャツ:ニコルクラブ
黒いデニムライクパンツ:G.U.
黒いエナメルタイプのハイカットバスケットシューズ:コンバース オールスター
黒いエナメルタイプのリュック:オロビアンコ