IMG_3403どうやら花粉が落ち着いてきて、やっとマスクなしでも大丈夫かな、という感じになりました。

となると、サングラスの出番でもあります。

マスクしてると、メガネがくもっちゃうんですよね。
だから、かけられない。

でも理由はもう一つあって、サングラスにマスクだと、あまりにも怪しすぎるので。

同じ理由で、マスクして帽子をかぶるのもかなり怪しい感満載になるため、しばらくお休みしてました。
こちらもぼちぼち復活かな。

というのも、花粉が終わるといよいよ紫外線満開!の季節だからです。

私は光彩の色が薄いので、強い光が弱点です。
カラコンいれてんの、と聞かれたことがあるくらいですから。
それと、育毛の観点からも、紫外線はやばいですよね。

近頃は日傘男子も珍しくはなくなってきたみたいですけれどねぇ。
まあとりあえずはサングラスと帽子かな、やっぱり。

一説によると、年間でもっとも紫外線が強いのが5月とか。
これはいわゆる生活紫外線、UVAのほうですね。

でもその一方で、黒くはなりたいんですよ。

カポエィラしてると、上半身裸になることもあります。
筋肉がちゃんとついてることも当然重要ですが、黒いとそれだけで引き締まって見えるからなぁ。

色の黒いは七難隠す、ですよ。 

データ
黒いサテン地のジャンパー:H&M
ベージュに青のボーダー七分袖Tシャツ:無印良品
ミラクルエアースキニージーンズ:UNIQLO
オレンジのストール:バリ島 ウブド
白いハイカットバスケットシューズ:G.U.
モノトーンアニマル柄のトート:トモローランド