IMG_2979朝のうちは雨で、寒かったんですが、日中はけっこう暖かくなりました。

なので急いで歩いていると汗ばむほど。
セーターを脱いで腰に巻きました。

このところ、月水金はややドレス寄り、火木はカジュアル寄り、そして週末はよりオフスタイル、というような感じになってきてますね。

やや頻度が落ちていたジャケットも、また出番が多くなりそうです。

ジャケットを着るとき、私はそのジャケットを含めた全体のコーディネートで考えるようにしています。

だから、ジャケットは脱ぎません。

素材感とか、ボリューム感とか、色とか、ラインとか。
ジャケットとパンツとシャツなどのインナーとの全体のバランスで考えているから、ジャケットを脱いでパンツとシャツになってしまったら、ちょっと意図が違う感じになってしまうと思います。

ジャケットを脱ぐくらいなら、最初から着ない組み合わせで考えるほうがいいのではと。

むしろ上を脱がずに中を脱ぐ、というほうが有りかと思います。
今日はジージャンですが、このパターンはジャケットの場合でも同じかな、と。

さて新宿南口に、高速バスターミナルがオープンしました。

新宿バスタという、非常にストレートなネーミングですが、う〜ん、こういう短縮コトバを自分で正式名称にするのはいかがなものかとも思います。
新宿高速バスターミナルとつけて、略称でバスタと呼ばれるならわかりますが。

まあ世の中、何でも短縮コトバ、略称ばやりではありますけれど。
それが愛称だというなら、それは他者がそう呼ぶ、というもの。
自らの名前を自ら略称で呼ぶのって、ちょっと違うという気もしますが。 

写真1

データ
黒いジージャン:H&M
黒×グレーの細ボーダー長袖Tシャツ:G.U.
腰に巻いたグレーのコットンセーター:アニエス ベー 
デニムライクの黒いスリムパンツ:G.U. 
エナメルタイプのリュック:オロビアンコ
アンクルブーツ:StefanoRossi