IMG_2898というわけで基本的には月水金に会社へ行き、火木は自分の事務所に行く、という毎日です。

ていうかまだ2週目に入ったばかりですが。

個人的に抱えている仕事も数件あるので、それは事務所でやるわけです。

でもいままでは週5日かけてのんびりやっていたものを、2日に詰めてやらなくちゃならないので、それなりに大変ではありますが。

まあ、ぼーっとしているというか、来し方行く末のことどもとか由無しごとなど思ひ巡らしたりしてる時間がけっこう長かったので、その部分を端折るんでしょうかね。

それなりに自分にとって貴重な時間帯ではあったのですがね。

会社が西新宿、事務所が新宿御苑前。
家からは白金高輪〜四ッ谷経由です。

南北線と、丸ノ内線。
あ、溜池山王から赤坂見附まで、銀座線に乗り換えることもあります。
乗り換え2回になって面倒かと思ったら、アクセスが圧倒的にいいんですね。

白金高輪で南北線の最後部に乗って、溜池山王で短い階段を上ればすぐに銀座線。
ひとつ隣の赤坂見附では丸ノ内線はホーム向かい側です。

それに比べて、四ッ谷の南北線ホームはかなり地下深くにあります。
そこから地上を走る丸ノ内線までは、階段ふたつと長〜いエスカレーターに乗らなきゃいけない。
乗換案内とかで検索しても、時間優先だと銀座線ルートが上位に出てきます。

カポエィラも、四ッ谷まで出てそこから総武線で大久保なので、いずれにしてもなんか行動範囲がかなり新宿区内に限定されてきているなぁ、という感じです。
ていうか、我が人生において、新宿区がこんなに重要になるとは、想像もしませんでしたけれどね。

叱られるかもだけど、やっぱり新宿はローカルというか、どこか田舎くさいですよね。
所詮は中央線沿線、お上りさんの街。

同時に、かつては日本のカルチェラタンだった渋谷は、もはやよくわからない街になりつつあるわけで。

やっぱり東京という街にキャッチアップしていくためには、青山とか六本木とか、せいぜい用事を作ってもっと積極的に行かないと、なのかな。

データ
MA-1風ジャンパー:ニコル クラブ 
ニッカボッカスタイルのワークパンツ:ニコル クラブ
紺×白ボーダーのニットパーカー:H&M
黒いヘンリーネックの長袖Tシャツ:UNIQLO
紺のストール:バリ島 ウブド
白いハイカットバスケットシューズ:G.U.