IMG_2743いちどきに大勢の初対面の人たちといっしょに仕事をすることになって。
もちろん最初はひとりひとりの名前を覚えるところから始めなければならないわけですが、それはほんの入り口に過ぎないわけです。

どうコミュニケーションを取っていくか、どうやっていろんな話が出来るようになっていくかが、最初のステップですね。

これまで何度もやってきたことではありますけれど、焦ってもしょうがないので、じっくり行こうと思います。

とりあえずは、ひとりひとりとお昼ご飯を食べながら、いろんな話をしています。

そんなわけで、毎日が西新宿のランチタイムミーティング。

私としては相手のことを知りたいわけだから、自分はあまりしゃべらないで、と思いますが、逆に考えれば、相手もこちらのことを知りたいわけで。
根がおしゃべりなものだから、ついつい自分の話にもなってしまいます。

緊張もありますが、でも楽しみながら。
女性の多い職場ですが、それはこれまでもそうだったから。

ともあれ、少しずつ進んで行きましょう。 

データ
紺の別珍のジャケット:H&M
黒いフードのついたデニムベスト:H&M
紺のBDシャツ:無印良品
ミラクルエアースキニーフィットジーンズ:UNIQLO
紺のストール:不明
レースアップのブーツ: Stefano Rossi