IMG_2686成子天神の参道を抜けて、今日も出勤です。

朝、早いです。
私の人生としては、かなり早い。

で、気づいたこと。
朝の電車って、遅れるんですね。

客の乗降とかドアの開閉とか、そういうことに時間がかかるのかな。
それが遠くからくる電車は累積しているのでしょう、けっこう遅れています。

しかも日中と違ってダイヤが過密だから、前が遅れると次の電車が途中で止まったりもするし。

ケータイとかで時刻表をチェックしながら乗るわけですけれど、まずその通りには電車は来ません。
予定通りの時刻に来たかなと思っても、行き先が違ってたりします。
一本前の電車だったりするわけです。

で、ここで問題なのは、丸ノ内線でときどき新宿止まりがあること。
私は西新宿まで行くのでそれじゃダメなんだけど、乗ってからわかることもあるし。

今日の丸ノ内線は、荻窪行きだと思って乗ってたら、中野富士見町行きでした。
まあこれの場合は問題はないんですが。

いずれにしても、ある程度余裕を持っていないと、予定の時間には到着しません。

そんなわけで、「とと姉ちゃん」を見終わってから家を出る生活となっておりますが、しばらくは試行錯誤が続きそうです。

データ
黒い別珍のジャケット:ニコルクラブ
黒いフード付きセーター:G.U.
ブルーグレーのBDシャツ:ニコルクラブ
テーパードのブラックデニム:H&M
紺のストール:バリ島 ウブド
黒いハイカットバスケットシューズ:コンバース オールスター
黒いエナメルタイプのリュック:オロビアンコ