IMG_2391今日はパフォーマンスがあって、そのあとテンポのお花見です。

会場は3年前まではテンポが年に一度のバチザード&トロッカジコルダス(カポエィラの昇段式)をずっとやっていた新宿のコズミックスポーツセンター。

そこで「レガス祭り」という参加型のスポーツイベントがあって、毎回パフォーマンスをしています。

レガス祭り、というのは聞き慣れない言葉かと思いますが、レクリエーション、学習、スポーツの頭文字を並べたもの。
ここで言う学習とは、いわゆる生涯学習のことです。

イベント参加者は子供も多いので、テンポも子供たちをフィーチャーしたパフォーマンスを展開しました。

終了後は引き続き、裏手の戸山公園で、これまた恒例のテンポのお花見です。

スケジュールが決まったのはかなり前なので、もう桜も散っているかもね、と言っていたのですが、どんぴしゃの満開になりました。

シートを敷いてみんなでワイワイ。
子供メンバーのお母さんお手製のお重も到着して、気分も盛り上がります。

ところで、昨日の報告に、皆さんからのコメント、ありがとうございました。

ご報告がタイミング的に4月1日になってしまい、もしかしたらほんとだと思ってくれないかも、だったんですが。
でも予想に反してそういうツッコミは、直でいただいたメッセージも含めてひとつもありませんでした。

期待外れ、ってことはないですけれど、なんだぁ疑ってくれないのかぁと。

いやぁ、ウソじゃないですよ、って言ってみたかったのに。
ちょっぴり残念、だったりして。

写真1写真名

データ
カモフラ柄のフード付きコート:H&M
黒い襟付きカットソーのプルオーバー:GAP
緑のフード付きベースボールシャツ:Forever21
黒いスリムフィットデニムライクパンツ:G.U.
グレーのストール:H&M
白いハイカットのバスケットシューズ:G.U.

注1  生涯学習 お役所的にはよく使われる言葉ですが、wikiの記述によれば、「人々が自己の充実・啓発や生活の向上のために、自発的意思に基づいて行うことを基本とし、必要に応じて自己に適した手段・方法を自ら選んで、生涯を通じて行う学習」という中教審による定義だそうです。