IMG_1919寒い寒い。
カットしたての頭も寒い。

予想したこととはいえ、真冬スタイルあっさり復活。
ていうか、手袋が欲しいくらい。
いったいどうしたんですか。

もうこんなだと、とりあえずあったかいの、という感じで、コーディネートとかの世界じゃないです。

まあ日本周辺では、大陸からの寒気団がまたぐっと南下してきたってことですけれど。

こういうのは、日本の平和と安全に重大な影響を与える周辺事態、とは言わないの?

こっちのほうがよっぽど食料やエネルギー問題に直結すると思いますけど。

その一方で南半球は記録的な暑さのようで、アメリカ海洋大気局の発表では2月の世界平均気温は観測史上最も高いとか。
オーストラリアのグレートバリアリーフでは、高水温によるサンゴの白化がひどいらしいです。

まあエルニーニョだってどうして起きるのか、実際のところはほとんどわかってないわけで、これはもう人智を越えているわけでしょう。
2030年代には、ミニ氷河期を迎える、という説もあったりするし。
スーパーコンピューター何台もつないでものすごいシミュレーションしたところで、入力されるもともとのデータが不十分なんでしょ。
結局のところ、地球のことなんか、なんもわかりゃしない。
あとから結果論でいろいろ言うだけです。

しかし、世界平和を願いつつも、自分の都合だけで、寒いよりもあったかいほうがいいな、と思ってしまう我が傲慢さよ。 

データ
フード付き革ジャン:H&M
青いストライプのジージャン:ニコルクラブ
カモフラ柄のフード付きフルジップフリース:UNIQLO
ミラクルエアースキニーフィットジーンズ:UNIQLO
グレーのストール:不明
型押し革のバスケットシューズ:ナイキ エアージョーダン