IMG_1744朝のうちはけっこう降っていて、今日も肌寒いのかなぁと思っていたら。

3時過ぎには雨も上がって、急速に気温も上がってきたみたい。
しまった、ちょっとPコートは厚手過ぎたかと反省、というか後悔。

今日もカポエィラの練習でしたが、汗の量がはんぱじゃありませんでした。

湿度もけっこう高かったんだと思います。
ぽたぽたとしたたり落ちて、インターバルごとにモップで拭かないといけないくらいです。

1時間ちょっとの練習で、どのくらい汗をかくのでしょうね。
アミノ酸系飲料500mlのペットボトルはあっという間になくなってしまいます。

普段の練習は、BCAA4000mgのアミノバリューが多いかな。
疲労回復や筋肉痛の緩和に効果があると言われてます。
カポエィラ・テンポ御用達のドリンクです。

普通のスポーツドリンクの時は、別にBCAAのサプリを摂ります。
それと脂肪燃焼のカルニチンも忘れずにね。

これに加えて発汗作用の強いカプサイシン系サプリまで飲んだ日にゃあ、 収拾つかないくらいの汗まみれ。
蹴った脚の先から汗が飛ぶ、みたいなことになりかねません。

これで燃焼、かなりしてるはずですよ。
引き締め効果は、けっこう高いと思います。
でもその分食べちゃってるから、ダイエットまでは行かないけど。 

あ、でも筋肉を付けようと思っている人はこれだけでは足りません。
その場合は、やっぱりプロテインを摂って筋トレしないとね。
私はそこまではしませんけど。

データ
Pコート:Grand Global
ボーダーのフード付きニット:H&M
スキニーのブラックデニム:H&M
紺の長袖Tシャツ:アニエス ベー
紺のストール:バリ島 ウブド
ベルクロ付きレースアップのアンクルブーツ:Vans

注1  BCAA  バリン、ロイシン、イソロイシンの3種の分岐鎖アミノ酸。