IMG_0851発症から72時間がひとつの目安だということですが、まだまだ微熱状態は続いています。

それでもカラダもかなり楽になったし、ちょっとおんもへ出てみましたよ。

日差しはすっかり春ですね。
今日は風もないので、穏やかです。

ちょっと痩せたというか、やつれた感じあり?
コブ取り爺さんが頬コケ爺さんになってる?
気のせい?

ベランダでは、春を待ちきれずに、草花たちが育っています。

チューリップも、かなり大きくなってきました。

その隣では、秋に刈り込んだスペアミントが、だいぶ生えそろってきました。
これからぐんぐん大きくなるでしょう。

ローズマリーも、小さいピンクの花をつけています。
iPhoneだとマクロがないので、寄り切れませんけれどね。

あ、下に並んだサムネイル写真は、クリックして大きいのを見てくださいね。

そしてなんと、金のなる木に蕾が!
実はこの株をもう35年くらい育てていますが、初めてのことです。 
金のなる木って花が咲くんだ、と驚いています。

ネットで調べると、夏の間一切水を与えないで乾燥させると花をつける、ということらしいです。
ふ〜ん、そうなんだぁ。過酷な条件が花をつけさせるってことか。
でも、去年の夏も水はやったけどなぁ・・・。

とりあえず大きな株全体で、蕾はわずか2カ所だけです。
どんな花が咲くかな。

春はほんとにもうそこまで。
部屋着イージーパンツも、春を待つピンクにしてみました。 

写真1写真2写真3写真4

データ
ピンクの麻イージーパンツ:タイ コサムイ
黒×グレーのボーダー長袖Tシャツ:G.U.
黒いカットソーのカーディガン:Y's for Men