IMG_0788インフルエンザでした。

インフルといえばタミフルでしたが、近頃は違うんですね。

イナビルという薬、粉薬を吸入する形で服用するんですが、なんと最初の1回だけで完了です。
何時間おきに飲むとかじゃない。
もうそれで、あとは症状にあわせて解熱鎮痛剤を飲むだけです。

しかも、副作用はほとんどないと言われているらしいし。

進歩してます。

とはいえ、インフルエンザですから、高熱が出ました。
昨日の夜中は、38.9℃まで上がりました。
さすがに全身痛くて、しんどいです。 

ところが、薬が効いたののでしょうか、今日になったら急激に熱が下がってきました。
それに伴ってカラダの痛みもかなり緩和されてます。

人にうつす危険性があるので、インフルエンザは基本5日間は外出禁止です。
でも、こんな具合に薬で症状が改善するので、仕事にでちゃう人も少なくないみたいです。

家の中でも、感染防止のために隔離状態。
部屋に籠もってじっとしています。

部屋着に着ているのは、着る毛布と呼ばれている、フリースのガウンみたいなもの。
これ本当は前後逆というか、背中側をボタンで留めるものらしいですが、私は前で留めてます。だからポケットが背中にあります。 

データ
フリースのガウン:NuKME
ボーダーの長袖Tシャツ:アニエスベー
紺のイージーパンツ:東南アジアのどこか