IMG_0304先日に引き続き、ご近所の針に行きました。

ということで、フードスタイルから今回は帽子スタイルへ。

防寒の意味では帽子ってすごく優秀なんですが、頻度でいうと夏のほうが圧倒的にかぶってましたね。
やっぱり紫外線対策というか、日除けというか。 

昨日のエントリーに、FaceBookで思いの外のたくさんの反応をいただいて、ちょっと驚いています。

そうかぁ、と思う部分、嬉しいなと思う部分、勇気づけられる部分、でもそれでいいのかなと思う部分、まあいろいろ感じた次第です。

でも、このブログのトップページにも書いてあるように、かっこいいオジサンを目指す、ってことが目標ですので、まあそれはそういうことで、私のキャラとしてもしょうがねぇな、とそれなりに認知されてるのかな。

でもかっこいいって、なに?
定義が難しいというか、なにがかっこいいのかというのは、ひとそれぞれです。

とりあえず私は、自分がかっこ悪いと思うことを、自分の中からひとつひとつ無くしていく、その積み重ねでのアプローチをしたいと思っています。

私がかっこ悪いって思うこと、それは本当にたくさんあります。

たとえば、他人のせいにする。
たとえば、姿勢が悪い。
たとえば、自分に甘い。
たとえば、鼻毛が見えてる。
たとえば、態度がでかい。

数え上げたら、きりがないけど。
やっぱり、かっこ悪いのは、やだ。

データ
黄色いスタジアムジャンパー:ニコルクラブ
紺の薄手フリースプルオーバー:UNIQLO
黒×グレーのボーダーTシャツ:H&M
グレーのデニムルックストレートパンツ:G.U. 
青い縦ストライプのストール :不明
アルパカ100%のニット帽:不明
グレーのスリッポンスニーカー:G.U.