IMG_0262ちょっと甘いというか、なにも考えてないんじゃないの、と言われます。

やっぱりそうなのかなぁとも思います。

人生なるようになるさ、どこかでそう思ってるというか、多分あんまり深く考えてないのかもしれないです。

もっと在職中に今後のことをいろいろ考えて、準備しておくものだろう、とも。

う〜ん、確かにそれはそうだったのかもしれないけどなぁ。

でもまあ、人生、やるべきことはやったと思うし。
別に燃え尽きたというわけではないけれど、特に心残りがあるというわけでもないし。

それは多分、私の座右の銘が「淡々」であり、
「流れに従いて志を変えず」だったから。
そして、その通りに生きてこられたから。

常に正面から行く、根回しはしない、逃げ道を用意しない。
確かにいい時代だったけれど、それでずっとやってこられたというのは、それだけ幸運な運命だったんだとも思うし。
ぎりぎりで晩節を汚すこともなかったし。

だから今は、衣食住足りて、そして笑顔に囲まれていれば、それでいいと思う。
贅沢したいとも思わないし。
そして寿命がきたら、はい、さようなら。

なるようになるさ。

もしかしておまえ、それがかっこいいと思ってない?
そう突っ込まれたら、うん、たぶんそうなんだろうと答えるのかな。
 
データ
ダメージ加工の革のトレンチコート:ニコルクラブ
黒いカットソーのジャンパー:H&M
フードの内側がボーダーになった黒いカットソーのプルオーバー:G.U.
黒いテーパードのデニム:H&M
黄×黒チェックのシワ加工ストール:EXAS
黒いハイカットバスケットシューズ:コンバース オールスター