IMG_8329年末年始のご挨拶はご遠慮させていただきますが、この一年みなさまには大変お世話になり、ありがとうございました。

また、このひとりごと垂れ流しのブログにもお付き合いいただきまして、感謝いたしております。

かっこいいオジサンを目指そう! 
みんなでかっこよくなろう!!

そんな大風呂敷を広げて始まったわけですが、なかなか道は遠く険しいです。

人としてかっこいいって、なんだろうなぁ。

人としてかっこ悪いと思うことは、いくらでも挙げることができるのに。

昔、カウンセラーに言われたことがあります。
あんな人間にはなりたくない、という他への否定的な意識が強すぎると。
あんな人間になりたい、という肯定的な気持ちを持てたらもっと気持ちが楽になるはずですよ、と。

人に対して常に寛容でありたいと思います。
けれど、それでもやっぱり人としてかっこ悪いのは、イヤです。

ああはなりたくないよなぁという反面教師も多い中、もちろんあんなふうになりたいなぁ、なれたらなぁと思えるかたもいらっしゃいます。

あるいは、自分はああはなれないし、ならないけれど、でもああいうのも悪くないよな、というかたも。

来年は、もっとそういう人にたくさん出会える年になれたらいいなぁ。

それではみなさま、よい年をお迎え下さい。

データ
PUレザーの薄手ライダースジャケット:H&M
黒いフード付きプルオーバー:G.U.
グレーのスリムフィットデニム:H&M
ピンク系のストール:ラオス ルアンパバーン
グレーのスリッポンスニーカー:G.U.