IMG_781811月でクローズしてしまったストレッチ・ジムですけれど、そこのトレーナーがすぐ近くで営業再開しました。

五反田の駅からすぐのビルの中、ゴルフスクールの一画です。

このむちゃくちゃ硬いカラダも、少しは改善してきた(はず!?)のに、ここで止めてしまうのはやっぱりもったいないよなぁ。

ということで、さっそく会員になって、また伸ばし続けております。 

5つあるマシンを使っての各部位のセルフストレッチだけでなく、毎回特別サービスでマンツーマンのパーソナルストレッチも、大腿部中心にしていただいています。

これがまたとても気持ちがいいんですよ。
お~~伸びる伸びる伸びる、という感じ。
いかに脱力できるかが決め手なんですけどね。

なんかやる前からそんな脱力顔してます。

実際にストレッチをするときは、私は着替えてますが、時間のない人はそのままでもやってます。
でも、やっぱり着替えたほうがスイッチが入ってくる感じがしますけどね。

すぐ後ろにあるのが肩廻り用、右後ろに見えているのが股関節廻り用のマシンです。

いま注目の筋膜リリースもやります。
あとはストレッチポールとかね。

私が紹介するという形をとると若干割引もあるみたいですから、興味のあるかたはぜひどうぞ。

データ
スタジアムジャンパー:ニコルクラブ
黒いニットのフード付きプルオーバー:H&M
薄手のフリース:UNIQLO
グレーのスリムフィットデニム:H&M
ピンク系のストール:ラオス ルアンパバーン
黒いハイカットバスケットシューズ:コンバース オールスター

注1  筋膜リリース 全身の筋肉や内臓のまわりを包んでいる筋膜は、コラーゲン繊維と弾性繊維でできているそうで、そのコラーゲン繊維が癒着して固まっているのをフォームローラーという筒状の器具を使ってほぐしていきます。 こういうメソッドはほとんどそうですが、これもアメリカ生まれ。最初はすんげぇ痛いです。