IMG_7643わがカポエィラ・テンポのアカデミーア(本部道場)が、来年オープンします。

1年365日、1日24時間、自分たちの、カポエィラのためだけの場ができるということ。
これは、凄いことですよね。

サルバドールの本部アカデミーアは、メストレ トニーの自宅でもありますが、他団体のアカデミーアもみんな常設の場所でした。

日本ではその昔、柔道の街道場がそういう形でしたね。
いまではほとんど見かけなくなってしまったけれど。
道路に面して格子のついたのぞき窓があって、そこから稽古の様子を見ることができました。
相撲部屋も同じパターンですね。

このGENスポーツパレスは、プロレスラー武藤敬司率いるWRESTLE-1の本部ビルです。
K-1GYMも入っていて、いろんな設備が充実したバリバリの格闘技系スポーツ施設。
なんかすごいところですよ。
むくつけき男どもが大勢出入りしてます。

まだ内装工事が始まったばかりですが、2月にはお披露目予定。
今日は電気系の工事をしていました。
今週末には私も工事資材の運搬搬入のお手伝いに参加します。
1月に入ったら、塗装作業かな。
自分たちも参加して作っていく、これもサルバドールスタイル

どんな場になるか、ワクワクです。

データ
PUレザーのライダースジャケット:H&M
ボートネックのボーダーTシャツ:G.U.
フード付き白い袖無しTシャツ:Ali Express
スキニーのジーンズ:UNIQLO
オレンジ系のストール:バリ島 UBDO
ハラコのアンクルブーツ:ニコルクラブ