IMG_6979もうこれでいいじゃないか。

ベランダでプランターに水をやりながら、暖かい日の光を浴びていると、とてもおおらかで幸せな気分になります。

そうだよなぁ、吾がために照りたまふのだから。
これで充分じゃないかと。

昨日はストイックに偉そうなことを言っておりましたけれど。
もう一人の自分は、そう語りかけてきます。

二重人格なのかもしれないです。いや、二重じゃなくて、多重かも。

暖かい光に包まれながら、世界中の人々のことを考えてみます。
いまこの瞬間にも、暴力の嵐に直面している人が大勢いるであろうことを。

吾がためは照りやたまはぬと思っているであろう人々に対して、果たして自分はなにができるのだろうかと。

なにもできないと思ってしまった瞬間、それは多分すべて終わってしまうのでしょう。

今日はだから日の光にリスペクトして、順光で撮ってみました。
暖かいから、コートは脱ぎましょう。
普段はシャドウに入るか、逆光とかで撮ることがほとんどです。
まぶしいからちょっと不機嫌な顔になってます。

黒い別珍のジャケットは、すごく肌触りがよく、生地も柔らかい。
もしかして別珍じゃなくてベルベットかな?

南の島に行っている妻が、ここに住みたい!とFacebookに書き込みしていました。

思わず出た表現でしょうけれど、ありえない選択じゃないかもしれないよなぁ、と思います。

南の島で、光を浴びて、風に吹かれながら。毎日にこにこ笑って生きていく。
自分たちの食べる少々の野菜と、あとはマンゴーでも育てながら。

データ
黒い別珍のジャケット:DKNY
黒いスリムフィットパンツ:アルマーニ エクスチェンジ
グレーのベスト:SEDUCTION de NICOLE
手に持ったコート:アルマーニ エクスチェンジ
グレー×白のストール:アルマーニ エクスチェンジ
手に持ったリュック:オロ ビアンコ