IMG_6874カラダを暖めるというのは、痛みの緩和とかパフォーマンスの向上とか、いろんな意味でこの時期特に有効だと思います。

また、汗を大量にかくというのも、デトックス効果でいま人気です。

そのひとつが、流行の岩盤浴。

暖められた石の上に寝転んで、遠赤外線も受けつつじっくり暖まっていきます。

そんなに体感温度は高くないのに、しばらくすると汗がたらたらと流れ落ちてきます。

ここ数年、あちこちにいろんなところが出来てます。
それぞれにいろんな特徴があったりしますが、今日のところは温度・岩盤の種類別に3つの部屋があって、自由に入ることができます。

もう一つ、ここではロウリュウというのをやっています。

遠赤のサウナで、焼けた石にアロマウォーターをかけて大量の蒸気を作ります。
それを係員が、大判タオルを振り回して、熱風にして入浴客に浴びせてくれるというものです。
これ、ハンパなく熱いです!
あっという間に大量の汗が噴き出してきます。

このロウリュウと岩盤浴が、いま温泉SPA施設のトレンドです。

十分に暖まったところで、入念にストレッチをしてカラダをほぐしていくと、ほんと、いい感じ。
少々飛ばし気味だった昨日のホーダの疲れも、すっかり癒されました。

車での移動こともあって、今日は厚手のフリースだけ。
スノーボード用のウェアですが、これをアウターにしての軽装です。

データ
グリーンの厚手フリース:Nidecker
紺のボーダーのフード付きプルオーバー:H&M
ストレッチ素材のストレートジーンズ:G.U.
デッキシューズ:コンバース
トートバッグ:sassico