IMG_6473財布が、ない。

ジムで会員証を出そうとして、バッグの中に財布がないことに気がつきました。

ああ、昨日のリュックから今日のリュックに荷物入れ替えるときに、入れ忘れちゃったな、仕方ない、一旦取りに帰ろうと。

で、家に戻ったら、見当たらない・・・

昨日のリュックの中にもない、机の上にもない。

ダイニングテーブルにも、キッチンにも、ベッドの上にも、ウォークインクローゼットにも、納戸にも、どこにもない・・・・
でも、どう考えてもなくすはずはないのに・・・

現金は大して入ってないからいいとしても、カード!免許証!保険証!キャッシュカード!
もうほんとにこっちのほうがライフライン的死活問題。

目の前が真っ暗になりました。

カード会社などに連絡して、とりあえず使用がないことは確認して、でも止めると後で出て来たとき大変なので、一旦そのままにして。

ともかく遺失届けを出さないと、なので交番に行って、手続き。

でもそんなはずないよなぁ・・と家に戻ってもう一度探したら・・・

やっぱりありました。

結局、昨日のリュックの奥のほうに。
なんでないって思ってしまったかなぁ。

3時間ほどのドタバタ劇。
がっくりくたびれました。ばかみたい。

でもね、実は絶対あるはずだって、どこかで思ってたんですよ。

というのも、お財布に入れてあるこの御札です。

これが実に霊験あらたかで、過去に3回財布をなくしたことがあって、この御札が入っている財布は、2回出て来ました。
逆に、入ってない財布は、出てこなかったなあ。

主夜神さま、って呼んでますけど、亡くなった義母の実家のお寺で毎年いただくありがたい御札です。
ほんと、失せ物に効くんだ、これが。

ということで、写真を撮ったときはまだ財布がないってことに気がつく前なので、普通の顔してます。

今日のポイントは、ダンガリーのシャツにツイードのジャケットを合わせたことかな。

ああ、くたびれた。

写真1

データ
チャコールグレーのツイードのジャケット:H&M
ダンガリーのシャツ:H&M
グレーのカットソーのベスト:セダクション ド ニコル
黒いヒートテックTシャツ:UNIQLO
黒いスリムフィットのワークパンツ:H&M
グレー無地の大判ストール:不明
黒いワークブーツ:Stefano Rossi