IMG_5832毎週土曜日は、カポエィラの練習に行っています。

場所は新宿の芸能花伝舎。

廃校になった小学校を、芸団協が様々なニーズに対応する稽古場として管理運営しています。

演劇だったり、音楽だったり、ダンスだったり。
オーディション会場にもよく使われているみたいですね。

ここが、わがカポエィラ・テンポの本拠地です。

10年間、ほぼ週一のペースでやって来ました。 
技術向上・体力増強という意味では、本当は週一では足りないんでしょうけれどね。

練習は毎日あるので、行こうと思えば、増やすことも可能です。
ですが・・・体力的にも無理できないというか、膝とか腰とかの問題もあるし。
以前3日連続で練習に出て、明日のジョーになってしまったこともありましたから。
まあ、ここらへんのペースが今の自分にとってはいいのかな、と。
続けていくこと、が最大の目標なので。

でも、目一杯汗を流して、息も上がって、気持ちいいです。
事後のストレッチも、しっかりしましょうね。

今日は車で来たので、わりと軽装です。

柄物のフリースは、自分としてはちょっと珍しいというか、多分この1枚だけじゃないかな。
L.L.Beanですが、いわゆるノルディック柄ですね。

中にはこれまた自分としては珍しい、タートルネック!

子どもの頃、タートルネックのセーター、当時はとっくりって言いましたけれども、着せられると首がちくちくしていやだったなぁ。
でもこれはコットンだからちくちくはしません。
しかもボーダーかよ。

襟はどちらかというと開いているほうが好きです。
シャツのボタンを締めるのもあまり好きじゃないし。
いろいろ巻くのは好きなんだけれども。 

もしかしたら、鎖骨を見せるのが好きなのかもしれません。
鎖骨フェチ、ってなんか変態っぽい響きで、悪くないな。

データ
ノルディック柄のフリース:L.L.Bean
ボーダーのコットンタートル:不明
グレーのスリムフィットパンツ:H&M
グレーのスリッポンシューズ:G.U.