IMG_5648コーデュロイを、子供のころはコール天と言ってましたが。

天とは天鷲絨つまりビロードです。

別珍もコーデュロイも、綿ビロードであることは同じですが、表面に畝があればコーデュロイ、なければ別珍ということですかね。

綿とはいえ厚手ですから、やはり冬っぽい素材のひとつです。

で、この黒いコール天のパンツになにを着るかと考えて組み合わせてみると・・・

最初は革かな、と思ったりもしたんだけれど。
でもパンツのシルエットがゆるめで生地も厚手だから、トップスはあまりぴっちりかっちりしてたりぴかぴかしてたりするとバランス悪いかも。
なのでこの際、ちょっとよれっとした雰囲気で行ってみようかと。

で、グレーの綿カットソーカーディガンに、中を白黒の細いボーダーTシャツ。
その結果、うーんまたしても無彩色の世界になってしまいました。

襟元のあたりとか、やっぱり足りない感じですよね。なんか。
ルーズな感じすぎて、だらしないかも。

なので、淡いエンジのストールを巻いてみました。
おかげで少しは全身グレーゾーンから脱却できた感じですかねぇ。どうでしょう。

写真1

データ
グレーのカットソーのカーディガン:無印良品
細いボーダーの長袖Tシャツ:アニエス ベー
黒いコーデュロイのパンツ:ジェラモーダ
黒いハイカットバスケットシューズ:コンバース
淡いエンジの麻のストール:不明(多分東南アジアのどこか)