IMG_5437そもそも県が許可していない不法工事について、県警はそれを取り締まる立場にあるのか、それともその不法工事を守る立場にあるのか?ということですが。

県警の指揮権はどこにあるか?というと、それは知事でも警察庁でもなくて、公安委員会です。

その公安委員会も、内閣総理大臣が任命する国家公安委員会と、県知事が任命する県の公安委員会とあるわけで、まあ、最終的には国家公安委員会なのでしょうかね。

でも、沖縄県警は、指揮命令系統の最高責任者は知事だと認めているそうですが・・・

そうすると今回の沖縄県警の行動については、どこから出動要請があり、どこが直接的な指示をしてるのでしょうかね。
よくわかりません。

さて、たぶん今シーズン初めて、ジャケット、パンツ、ベストと全身ウールを着ました。

コットンが好きなので、冬でも着ることが多いですね。特にボトムスは、デニム系かチノ系がほとんどだから。
まあ、暖かさという点では、ウールとかのほうが勝っているんですが、東京で暮らしている限りでは、ボトムスに関していうとそんなに防寒対策は必要ないかなと思います。
とりあえずトップスを暖かくしておけば、ほとんど問題なく一冬乗り越えられます。

でも、やっぱりウールにはウールの良さというか、気分があるわけで。

ほっこり感とでもいうんでしょうかね、これはウールじゃないと出ないかな。
羊さんたちの沈黙、ですか。

ストールもウールのマフラーにすればよかったかな。 

写真名

データ
ダークブラウンのメルトンのジャケット:ムッシュ ニコル 
茶に赤いチェックのニッカボッカパンツ:ニコルクラブ
グレーのベスト:ダンヒル
グレーの格子のシャツ:H&M
茶色のストール:バリ島UBUD