IMG_5345黒っぽい服が多いです。

特にこれからの季節。
そういう傾向が強いというか、気がつくと真っ黒だったりすることも増えるんじゃないかと。

なので、まだ着られるうちに、敢えて明るい色でいってみます。

全体を明るい色にするって、けっこう難しいんじゃないかと思います。
なんかぼやけた感じになるというか、締まりがないというか。 

明度が近くて、彩度が異なるというか、色相が違う色を組み合わせるのが難しいのかな。

今日のジャケットとパンツ、明るいグリーンと、明るいグレーです。
色味としては、明らかに違います。
でも、明度はほとんど同じです。
モノクロで見るとわかりやすいかもです。

中に着ているのも白だし。
上下とも無地で、小物も含めて、濃い色、暗い色はなし。
辛うじてフードの内側がストライプなのと、ストールにピンクのチェックが入っているくらいかな。

これが初夏あたりなら、パンツを白にしてしまえばもう少し明度差がでます。
でも秋もそこそこ深まってきたこの時期に、白いパンツはもうないよな、とも思うので。

襟元とかアップで見ると、それなりにメリハリはあるのかな。
中に着たTシャツの色も効いているのかもしれません。

全体的・・・にも、こんな感じでいいのかなぁ。どうかなぁ。

写真1写真2

データ
ジャケット:ニコルクラブ
フードの内側がストライプ柄の白いパーカ
ライトグレーのパンツ:UNIQLO
ライトグリーンのTシャツ:G.U.
白いハイカットバスケットシューズ:G.U.
ライトグリーンのストール:ラオス