IMG_3375ウエスタンシャツの形の、これもフェイクレザーです。

ウエスタンシャツといえば、特徴は、フラップ付きの胸ポケットと、スナップボタン。
プレスリーが着るような刺繍やフリンジいっぱいのデコラティブなシャツもありますけど、実際のカウボーイはそんなのは着ませんね。
至ってシンプルで機能的です。

革の場合も、革ジャンとかよりカジュアルなので、いろいろ着やすいかなとも思います。
これはフェイクだからよけいに。
少し大きめのツイードなんかのジャケットだったら、まんまこの上にはおってしまうっていうものあり?

フードで隠れてしまっていますが、なぜか襟の縁には、変形自由のワイヤーが入っています。これって襟を立てるためのものかな? 

襟は、多分立てないですよね。
繰り返し言いますが、自分的に襟を立てて許されるのは、オールドスタイルのラグビージャージと、トレンチコートのみです。

トレンチは、そもそも塹壕を掘る作業の時に風をしのぐデザインだから、襟は立てて着るように出来てます。
風が右から吹いても左から吹いても大丈夫なように、合わせも左右変えられる構造だし。

個人的に言うと、今日のこの感じ、好きですね。なんでかなぁ。
妙にしっくりときて、落ち着くの。

革モノを着るときに注意しないといけないのは、ゲイっぽい雰囲気にならないように、ということなんだけれど。
大丈夫かな?

データ
フェイクレザーのウエスタンシャツ:不明
霜降りのフード付きプルオーバー:H&M
テーパードのブラックデニム:H&M
黒い型押し革のバスケットシューズ:NIKE AIRJORDAN