IMG_2205雨、凄かったですね。

先日ははき心地がすごくいいと褒めたばかりのこのデニムですが。
例の長い名前の、UNIQLOのミラクルエアースキニーフィットです。

実は雨降りには不向きであることが判明!しました。

水を吸って重くなってしまうのは、これはデニム共通の特徴だからしょうがないんですけれどね。
でもストレッチでスキニーというのは、濡れるとほんとにまとわりつく感じになってしまうんです。

べったりと貼り付いた感覚で、なんかすごく変な気分。
ちょっとウェットスーツ着てる感じに近いかもしれません。

歩きにくいだけじゃなくて、引っ張られて下がってきます。
特に後ろ側が。 

これからは、お天気のいいときにはくことにしましょうね。

今日はそんな土砂降りの雨の中を、あちこち移動ばかり。
午前中に歯医者へ行って、そのままストレッチジムに寄ってから事務所へ。

夕方は前回良かったスーパー温熱。
そして夜はカポエィラ、今夜は9月生まれの誕生日を祝うホーダです。

おお、なんとまあカラダ寄りな一日であることでしょう。

それじゃあ栄養もつけなきゃねということで、ランチはストレッチジムの近所にある有名なお肉屋さん直営の店に寄りました。

実はこのお店、いつもすっごい混んでいて、ランチ時は道を挟んだ反対側にも長蛇の列ができています。
でも、今日はこの雨。なんと一人しか待っていないじゃありませんか!
こりゃあこの機会を逃すべからず!!

ものの5分と待たずに着席できました。ラッキーでしたね。

写真1

データ
紺ストライプのジージャン:ニコルクラブ
ブルーグレーの長袖Tシャツ:アニエス ベー 
ミラクルエアースキニーフィット ユーズドウォッシュ:UNIQLO
紺ストライプのストール: 東南アジアのどこか
黒いハイカットバスケットシューズ:コンバース オールスター
アニマル柄トートバッグ:トモローランド

注1   お肉屋さん直営の店  ヤザワというお店です。私の次に並んだ男性は、北海道から来たって。