IMG_2181台風が来てますね。

17号は、日本の東海上を駆け抜けていくような感じです。
でも18号は、どうやら直撃避けられない様子。
進路に当たる方面の方は、気をつけてくださいね。

ちょうど今、妻が名古屋方面に行っています。

もしかしたら予定通りには帰ってこられないかもしれませんね。

窓の外、凄い雨です。
でも、今日はまだ港区からの注意報メールは来ていませんが。
昨日は、古川の水位が麻布十番辺りでかなり上がったみたいです。

こんな日はちゃんと雨風に強い、16本傘です。
小さい折りたたみ傘では、今日の雨は無理ですね。

ダンガリーのシャツはこの時期には重宝するアイテムです。
もし暑かったら、腰に巻いてもいい感じだし。

けっこう細身ですね。
ロールアップした袖にあまり余裕がありません。
生地は多分6オンスか8オンスくらい?

いま思いついたんだけど、この上にもう一枚ジージャンを重ねたらどんな感じになるんだろう。
デニムonデニム。
袖はそれぞれにロールアップして、3段にするとか。
変かなぁ。くどい? こんど試してみよう。
 
ブルーのストールは、ガーゼのような生地。
大きめのチェックで、白に一部薄いベージュが混じっていて、全体的に柔らかい色調を出しています。
どこにもタグがついていないので、素材は不明ですが、麻っぽい感触です。
なんの表示もないということは、多分、東南アジアのどこかで買ったものの可能性が大きいですかね。

写真1

データ
ダンガリーのシャツ:H&M
白とグレーのボーダー長袖Tシャツ:アニエス ベー
黒いテーパードのカーゴパンツ:H&M
ブルーのチェックのストール:不明
茶のブーツ:Stefano Rossi