IMG_1921この街に住むかもしれぬ住まぬかも。

こんな短歌をどこかで読んだ記憶があります。

下の句は覚えてません。
誰の歌かもわからないし、検索しても出てこないし。
もしかして俵万智?かと思っていたんだけれど、だったら検索にひっかかると思うし。

引っ越し先を探して新しい街の不動産屋さんに行った帰り道。
商店街を歩きながらもしかしたらこの街に住むことになるのかな、この八百屋さんで買い物するのかな、というわくわく感みたいなものを感じてる、という歌だったんですけれどね。
どなたか、誰か知ってる人、いません? 

この写真は、事務所の半地下というか、ちょっと不思議な場所ですけれども、そこで撮っています。
ここに事務所を置かせてもらって、はや1年以上が過ぎました。

最初に来たときは、四谷三丁目のほうから来たんですが、いまはほとんど新宿御苑前から歩きます。
だから昨日の花園の街は、もう決まってからだったので、最初からどうぞよろしくねという気分でした。

でも、新しい街で暮らすというのは、やはりわくわく感がありますよね。
1年経っても、ああこんなところがあったんだ、という驚きがいまだにありますから。

ところで今日の服ですが、ちょっと失敗しました。
写真ではポケットに手をいれてごまかしていますが、中に着たボーダーのTシャツの丈が、ちょっと長過ぎです。

下の写真で見るとよくわかると思います。
なんか、落ち着きが悪いというか、だらしないというか、バランスがよくない。
でも、だからってインしてしまうと、これはこれでブッサイク。

難しいですねぇ。
たとえば、間にシャツを一枚挟んでみるといいのかもしれません。

とりあえず、今日はずっと片手はポケットに入れておくしかないかな。

写真1写真2

データ
紺の麻・レーヨン混のジャケット:UNIQLO
紺×グレーのボーダーTシャツ:H&M
明るいグレーのスリムフィットデニム:H&M
紺の帽子:H&M
グリーンベースのストール:ラオス
白いハイカットスニーカー:G.U.