IMG_1807評論家ふうの批判はするけれど、自分は動かないヤツ。

いまネット上にあふれてます。
悲しいと同時に、ただひたすら、かっこ悪いと思います。

何度も言います。
人としてかっこ悪いのは、イヤです。
恥ずかしい。

日比谷で落合恵子さんが言っていました。
「私たちは微力だけれど、無力じゃない」
ここから始めないと、と思います。

久々の晴れ模様。
急速に気温が上がったみたいだけれど、でも都心では30℃は越えないのかな。
長袖Tシャツにジャケットだと、ちょっと汗ばむ感じです。

それでもやっぱり、もう秋です。
秋には秋の、装いの気分。
黒ベースに、ジャケットとトートはモノトーンのチェック。
素材感に夏の名残を残しながら、がいいかな、なんて。
ていうか、着てみたら服は全部UNIQLOになってしまいました。あらら。

ここは花園東公園。
新宿御苑前の駅から、毎日ここを抜けて事務所に行きます。

花園神社とはかなり離れてますが、もともとの町名が新宿区花園町、なんですね。
花園小学校もあるし、花園郵便局もあるし、花園クリニックも花園動物病院もあるし。
商店街は、花園町親交会といいます。
すてきな名前の街です。

世界中が、花園になればいいのにな。
そのためには、まず自分の身の回りを、花園にしていくことから。

私のいるところは、いつも花園ですよ。

写真名

データ
薄手コットンのギンガムチェックジャケット:UNIQLO
リブ編みの黒いヘンリーネック長袖Tシャツ:UNIQLO
黒いスリムフィットのデニム:UNIQLO
黒い帽子:GYOEN OUTLET
黒いハイカットバスケットシューズ:コンバース オールスター
刺し子トート:sassico 

注1  新宿区花園町 Wikipediaによれば、新宿区という名称が決まるとき、候補の一つに花園区というのもあったそうです。