IMG_1723はい、前回も申しました通り、自分的にはここは霞町でございます。

しかし、8月とはとても思えないですね。
ジャケットに、巻きものも復活!してます。

昔々、この裏手にある小屋で、芝居に出たことがあります。

アラバールの「ドストエフスキーという名の亀」という、いわゆる不条理劇というものだったでしょうか。
いくつかの大学をまたいだ劇団で、怖い先輩たちに囲まれて、まだ10代だった私は訳もわからず体当たりでやっていた、という記憶があります。
今になっても、なにをやったのかよくわかってない感じです。

その後、自分たち主導で芝居をするようになって、ここでも何回か公演をしました。
つかこうへいに憧れていた時代。

芝居って、人間関係もすごくおどろおどろしい世界です。
いろんなことがありました。
ひどいこともしたし、ひどいこともされた。
そういうものもたくさん埋まっている、不条理の街。 

そういえば、時代は少し下がって、ここでよく待ち合わせをした女性がいました。

彼女は、必ず約束の時間に遅れてやってきました。
どうしてなんだろう。時間通りに来てはいけないと思っていたのかな。
でも、店の一番奥の席に座って彼女を待っている時間は、決して嫌いじゃなかったな。

今日もお気に入りのハンバーガーを食べに来ました。
例によって、アボカド・チーズバーガーです。

データ
ヘリンボーン&ギンガムのクレイジーパターンジャケット:NICOLE
紺のシャツ:無印良品
黒いスリムフィットのコットンパンツ:アルマーニ エクスチェンジ 
紺ベースのストール:バリ島 ウブド
白いハイカットスニーカー:G.U. 

注1  小屋 ユニークバレエシアター。堀内完さん率いるユニークバレエ団の本拠地でした。今はバレエ専門のスタジオになっています。