IMG_1555ウチのケチャ君は、とにかく暑さに弱いんです。

まあ、もともとシーズーは長毛の室内犬だし、そんな活発なタイプでもないもので、夏の暑いうちはほとんどお散歩も行かなかったんですけれど。
行くとしても、夜ばかり。

なので、ここでは本邦初公開かな。

改めまして、シーズーのケチャです。
もう12歳ですから、私と同じくらいでしょうかね。

かなり短めに刈り込んでます。
一般的なだらーっと長いシーズースタイルが嫌いなので。

左目の白内障が進んでいるので、ちょっとよく見えませんが、食欲は旺盛、元気です。

そういえば以前、犬を連れて散歩に行ける服というテーマで特集を組んだことがありました。
ご近所だけれど、いろんな方にお会いする可能性も高いし、ある程度はきちっとしていて、でも活動的でおしゃれで、みたいなことだったかな。

そんなわけで、長袖T2枚の組みあわせでいってみました。
ボーダーと無地と、色は揃えて、片方は腰に巻いて。

もちろん肩からかけるのもあり。
前で袖を結んでもいいし、結ばずに垂らしてもいいし。
お好みですが、純一風にはならないほうがいいかも。

ティッシュや水、ビニール袋なんかが入っているお散歩バッグは、これは確か雑誌の付録だったな。

写真1写真2

データ
ボーダーの長袖Tシャツ:無印良品
腰に巻いた長袖Tシャツ:アニエス ベー
グレーのジーンズ:UMIQLO
グレーのスニーカー:G.U.
お散歩バッグ:雑誌の付録