IMG_1489 最高気温が25℃という予報でした。
え〜もうそれは長袖の世界かも、と。

フード付きの長袖Tシャツ。身ごろは霜降り、ラグランの袖とフードは紺という、いわゆるベースボールシャツタイプです。
それにシャンブレーのジャケット。
すっかり秋のいでたちですね。

綾織のダンガリーならもう少しシャンとするかもですが、平織のシャンブレーは、ほんとジャケットとしては柔らかすぎるのかな、すぐくたくたになってしまいます。
ま、それが風合いでもあるし、中身の人間も夏の疲れ(!?)でくたくただから、季節の変わり目にはお似合いかもです。

でも本当にこのまま夏が終わってしまうのでしょうか。

淋しい、という感覚は、たぶん過ぎゆく夏特有のものですね。
ほかの移ろいゆく季節には、淋しいという表現はあまりお見かけしません。

まあ、ファッション的にはいろいろ着られるようになるから、それはそれで楽しみもたくさんですが。

ですが、気分はやはり寂寥感というか、少なくともココロはしゃぐ、というような感じではありませんね・・・

国会前も、あれだけうるさかった蝉の声が、ほとんど聞こえなくなっています。
耳を澄ませば、かすかにカナカナカナという声が。でもあの圧倒的だったアブラゼミのジーという声は、もう聞こえません。

さて、明後日の8月30日、日曜日の14時。

10万人で国会を包囲しよう、ということだそうです。
いろんなところで、いろんなかたちで呼びかけが行われていますね。

私も行くつもりです。

友人たちも行くという話をしていますが、でも特につるんで行くというようなものじゃないから、個人がそれぞれ勝手に行こう、という感じです。
で、もし向こうで会えたら、それはそれでいいね、というような。

行ける方は、行きませんか。

データ
シャンブレーのジャケット:GRN
フード付きのベースボールT:Forever21
黒いテーパードのデニム:H&M
黒いハイカットバスケットシューズ:コンバース オールスター
黒いエナメル仕様のリュック:オロ ビアンコ