IMG_1352前回、歯を抜く数時間前でした。

だから、国会前の風景としては、喪失前と喪失後、ということだけれど、まあそんな大げさなもんじゃないですが。

そして今、日本人が民族として70年培ったアイデンティティを喪失するか守り通せるのか。

再びIMAGINE Tシャツを着ました。
やっぱり、想像力に欠けるものは、人としても不十分なんだろうなぁと思います。

自分のことは考えられても、みんな、という視点には立てない。
私利私欲が先行する人は、そもそもまつりごとを目指してはいけないな。


2回目なので今日は少しコーディネートというか、変えてみました。

黒地の中の赤い色を引き立たせたいと思って、パンツも黒。
帽子も靴も黒だけれど、これで黒いシャツとかジャケットとかにしちゃうと不気味というか、怖い人みたいになるかもなので、そこはシンプルな麻の白いシャツ。
結局、帽子だけが前回と同じになりました。

結果、ジョンの顔がぐっと生きましたね。

下のTシャツがやや大きめなので、重ねた袖丈が微妙です。
だからこういうときは、合わせてロールアップしてしまうというやり方もあります。

裾丈も微妙で、シャツより若干長めかも、です。
でも黒いパンツと黒いTシャツということで、目立たないというか、たぶんあまり気にならないですね。
これが明るい色のパンツだと、こうはいかないかも。

袖とか裾とかって、上に着たものと下に着たもののバランス、なかなか難しいですよね。
見せてるんだか、見えちゃってるんだかわからないようなのは、傍から見ていても非常に気になってしまいます。

データ
白い麻の半袖BDシャツ:G.U.
IMAGINE Tシャツ:FES
黒いスリムジーンズ:アルマーニ エクスチェンジ 
黒いハイカットバスケットシューズ:コンバース オールスター
黒い帽子:GYOEN OUTLET
アニマル柄トートバッグ:トモローランド