IMG_0815オジサンの短パンは、ルーズがいいかタイトがいいか?  という問題があります。

私はどちらかというと、長いパンツはタイト、短いパンツはルーズ、という感じがいいのかなぁと思っておりましたが。

多分モード的には今は短いのもタイトなの?という感じもありまして。 

でまあ、これですが、なんとカットオフ!ですね。

いや〜〜〜懐かしい。

昔は本当に自分でハサミで切ったもんです。
で、裾をほぐしてフリンジというか、そんな感じに仕上げます。

昔はね、なんでも自分でやりました。
ブリーチもしたし、パッチも当てたし、鋲も打ったし、チロリアンテープだって巻いたし。

ジーンズって、そういうものでした。
ストーンウォッシュのかわりに、軽石とかでこするんですよね。 

今はなんでも完成品として売ってます。

このカットオフも、当然そういうことです。

写真1

データ
黒いカットオフデニムのハーフパンツ:H&M
青いタンクトップ:不明
繻子地の紺×ピンクリバーシブルの帽子:上海灘

注1  チロリアンテープ いわゆるフラワーチルドレン系の路線。アンチ・ベトナム戦争のヒッピー文化時代のお話です。