IMG_0016昨日の、ごくシンプルにデニムにTシャツでいいじゃないか、という話を受けて、まあやってみたわけですけどね。

リーバイス501の黒のストレートに、全くなんの変哲もないノーブランド霜降Tシャツ。 

今考えられる最もシンプルというか、そういう組み合わせですかね。

なにも足さず、なにも重ねず。
パンツもTシャツも巻いたりもせずに、そのまんま。

もしかしたらバッグも持たないのかも。

う〜〜〜ん、一言で言えば、芸がない。

だからねぇ、これで、すっごくいい感じというか、お、いいねとか、そういう風になるのは、やっぱり無理なんだよなぁ、きっと。

というか、昨日も言ったけど、スタイルが良ければね。
脚が長くて、頭が小さくて。
もちろん、そうじゃなくてもかっこよくおしゃれになれたら、それは究極の目標でしょうけれども。

それが無理だから、服とかでいろいろごまかしているわけでしょ。
めくらまし。
カポエィラ的に言うと、マンジンガか?

あとは、立ち方とか姿勢とかポーズとか。
まあ、カラダの作り方ってのもあるか。
腹筋とか膝の向きとか肩の位置とか。さらには呼吸とかね。

それに、毎度のことだけれど、表情!!
こんな不機嫌そうな顔をしてたら、これはダメだな。

データ
黒いストレートデニム:リーバイス501
霜降りTシャツ:ノーブランドていうかどこのだか不明

注1  バッグを持たない 財布とケータイとハンカチだけ、パンツのポケットにでも入れる?いや、そもそもポケットは、ポケットチーフ以外のモノを入れるところではないから、それはやっちゃだめですね。となると、小さなトートとかかなぁ。バブルの人が持っていた小さいクラッチは最悪でしたね。 
注2  マンジンガ この説明は、とても簡単にはできるようなものではないので、あしからず。(だったら書くな)