IMG_9475いや〜、当たり前といえば当たり前ですが、暑いですね〜〜〜。

この時期は、どうしたって着るもの、限られてきますよね。パリッとジャケット着てみたいとか思っても、やっぱり尻込みしちゃいます。

このTシャツ、けっこう好きなんですが、実は知っているだけでも友人二人が同じものを持っています。

無印のものですけれど、七分袖とか、ボートネックとか、ボーダーが胸の途中までとか、特徴が極めてはっきりしているものなので、こういうのって一目で同じモノ、とわかってしまいます。

メーカーによってロットは違うだろうから一概には言えないと思いますが、この手の服って、いったい何枚くらい生産されるのかなぁ。
UNIQLOのホームページを見ると、100万着単位(!!!!!)という表現も使われてますが。
まあ、これは特殊な例としても、きっと万単位というのは珍しくないのかもですね。

幸いにしてこのTシャツ、実際にはまだ同時に着てかぶってしまったということはないんですが、でも、かぶってしまったら、それはそれでまあしょうがないというか。
照れくささ50%と、あちゃー40%と、ちょっぴり連帯感10%、みたいな。

データ
生成ボーダー七分袖Tシャツ:無印良品
グレーのパンツ:UNIQLO
白い帽子:H&M